Archive for 7月 5th, 2009

昔ながらの中華ソバ?喜楽

またまたラーメンネタですみません。
渋谷にある喜楽というラーメン屋にいってきました。
自分の中でかなり評価高いです!!
これまでいろんなラーメンを食べてきたけど、最終的にここに
辿り着いたという感じです。
もやし麺@750(中華ソバ650円)
はっきりいってどこにでもある中華ソバです。
ただちょっと違うのは、麺のモチモチ感揚げネギ
香ばしさが浸透しているスープです。
RIMG1135.JPG
この中太麺のモチモチ感がたまりません。
RIMG1136.JPG
食べた人の中には、普通って思う人もいるかもしれません。
数年前自分が食べた時にもそんな感想でした。
ただとんこつ、Wスープ、魚だし。。。いろいろなラーメンを
食べてきた結果、この原点に戻ってきたという感じです。
醤油ベースが好きなんですが、ワンタンメン、五目ラーメンを頼むと
塩ベースになるみたいなので、まずは醤油ベースのもの頼んでみてください。
夜は20時には終るみたいなので、中々食べる機会が少ないですが、
もし土日に渋谷くるようなことがあったらぜひ!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001705/

店名 喜楽 (きらく)
ジャンル ラーメン
TEL 03-3461-2032
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-8
交通手段 JR渋谷駅徒歩5分 
営業時間 11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日

水曜日